22th FLASH BUGS MEETING
14th May 2006
OOISO, Kanagawa-pref

2006年5月14日に大磯ロングビーチで行われたフラワーオートさんのイベント
「FLASH BUGS MEETING VOL.22」
にマイボウズも例年通り出店してまいりました。





今年もスワップミートに4ブースエントリーで¥32000。でも実際に店舗として使ったのは2ブースちょっとくらい。あとはウチの客用スペースで確保。例年通りカフェバスLA-GONZOをウチの客専用で入れました。会費制で一人¥1000で飲み放題&ホットドッグやマフィン付き。恒例の駄菓子も用意したよ。天気は残念ながら悪かったっすねぇ。スタート時は雨がじゃんじゃん降って品物をあんま出せずにいたら、結局そのままになってて出さなかった商品を帰りに沢山発見しました。今回もやる気なくちょう適当にやってみましたが、なんかスタート当初は寒くて頭痛くて最悪でした。働いてくれた常連客のみなさんご迷惑おかけしましたね。ホントごくろうさまでした。今回はまるでプロのようにパーツに詳しいサラリーマンのQちゃんにおまかせで、いつもにも増して適当にやれました。把握を全然していないから値段間違って赤字販売しているかも。そういうの買った人はラッキーでしたね。

とにかくみんなよく頑張ってくれましたね。おかげで俺がお金やり取りした客は10人いねぇんじゃねぇかと。

頑張って接客すればもっと売れんのはわかっておりますが、俺に接客やらせるとロクなもんじゃねぇから。

客「これいくらですか?」→俺「あ〜、いくらだっけ?今わかんねぇ」→客「....」

もしくは

ウチの店員(常連客)「これいくら?って聞かれたんですが」→俺「あ〜、いくらだっけ?とりあえずじゅうまんって言え」→客「....」

とにかく、じゅうまんえんが口癖な一日でしたよ。

まぁ、とりあえず来てくれた俺の客が楽しんでもらえればそれでOKって感じで。

顔出してくれたのに話出来なかったオーナーさんたちはすいません。頭の中に顔だけ浮かんでました。

会場来たらマイボウズカフェ参加してくださいねって誘っといたのに、参加出来なかったオーナーさんもすいません。俺がもっと気配りしなくちゃダメでした。反省してます。

参加のみなさん&LA−GONZOさんお疲れ様でした。そしてお買い上げのオーナーさん、ありがとうございました!


次は川越だね。